ラクトフェリンは内臓脂肪を減らすって本当?

ぽっこりお腹を治せる?

ラクトフェリンは内臓脂肪を減らすことが出来るのか…?結論から言うと、本当です!

ラクトフェリンには、ぽっこりお腹を治す効果があることが、最近の研究で分かってきています。

ラクトフェリンが体の内部に付いた脂肪を減らす仕組みについて、少しご説明しましょう。

内臓脂肪とは?

太った人

ラクトフェリンの効果について触れる前に、内臓脂肪とは何か…このことも知っておく必要がありますね。

内臓脂肪とは、その名の通り、私たちの内臓の周りにつく脂肪のことです。 ちなみに、体に付く脂肪のうち、皮膚のすぐ下につくものは、皮下脂肪といいます。

内臓脂肪は、内臓の位置を正しくキープしたり、外から与えられる衝撃から内臓を守るという、大切な役目を持っています。 内臓脂肪はない方がいい…と考えがちですが、意外なことに、内臓脂肪が全くのゼロでは困るのです。

問題なのは、必要以上につきすぎた内臓脂肪です。 必要以上についてしまうと、体に害を及ぼす存在になり、高血圧や動脈硬化、糖尿病などの生活習慣病を引き起こす可能性があります。

ラクトフェリンと内臓脂肪

内臓脂肪は、脂肪酸やブドウ糖が合成されることで蓄積されていきます。

ラクトフェリンには、この合成を抑え、脂肪の蓄積を防ぐ働きがあるのです。 さらに、すでについてしまった脂肪についても効果が認められています。 脂肪の分解を促し、減らすことができるのです。

つまり、ラクトフェリンを摂取することで、内臓脂肪が体内に蓄積されるのを抑え、ポッコリお腹を治すことができるというわけです。

ラクトフェリンを試そう!

上で説明したようにラクトフェリンには脂肪を減らす効果があります。

内臓脂肪が多いと心筋梗塞や肝硬変など様々な内臓疾患を引き起こします。 だから、太り気味の人は病気を防ぐために痩せる様に努力しましょう。 太っている人と痩せた人とでは平均寿命は痩せた人の方が長いという統計データがあります。 また、米国を見てみると、医療設備や医療技術は米国は世界最先端なのに男女の平均寿命は日本より約4〜5年も短いです。 これは米国人は太りすぎの人が多いのが原因だと考えられます。

日頃から体を出来るだけ動かすようにして脂肪を燃焼させることが大切です。 また、ラクトフェリンを継続的に服用することも効果的です。 ラクトフェリンは様々な食品あるいは医薬品メーカーから販売されていますが、お勧めなのはライオン(株)のラクトフェリンです。 ライオンが販売しているラクトフェリンを購入した場合には、初回限定で半額購入をすることができるからです。 お得なライオンのラクトフェリンをお求めになりたい方は、ネット通販で半額購入が可能です。

ラクトフェリンが内臓脂肪に効果的な働きをするということがおわかりいただけましたか?

ラクトフェリンの摂取だけでなく、併せて運動をしたり、食生活を改善したりすることも心がけましょう。 そうすれば、ポッコリとしたお腹をより効果的にへこますことができますよ。